
1:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
いたずら黒い霧が流行りそうだね
2:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ついでに草結びも効かないときた
3:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
元々の数値が一般ポケにあるまじき配分なのに特性や技まで強いのなんかの間違いだと思う
4:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
まあ何か対抗手段もあるだろ…
5:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
一丁上がりのダイドラグーンも地震のダイアースも噛み合ってて隙が無ぇ
特にDを上げられる後者がまずい
特にDを上げられる後者がまずい
6:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>元々の数値が一般ポケにあるまじき配分なのに特性や技まで強いのなんかの間違いだと思う
司令塔コンボ前提でステータス高くしてるのはわかる
そうじゃなきゃ合体寿司やる意味ないし
司令塔コンボ前提でステータス高くしてるのはわかる
そうじゃなきゃ合体寿司やる意味ないし
7:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
トリックフラワーも対策になるけどダイマックスしたら確定急所消えるし押し負けるだろうな
8:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ダイマックスはやれる事がつよつよ過ぎてつまらない
9:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
パルデアは種族値配分がガチのやつが多くてダイマとの相性が良いよね…
トドロクツキやセグレイブがダイマしても強そう
トドロクツキやセグレイブがダイマしても強そう
10:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>ダイマックスはやれる事がつよつよ過ぎてつまらない
ダイマは吐く吐かせるタイミングを押し付けるゲームだからわかりやすくて楽な部分もある
テラスタル環境の堅実に詰めないといけないのに盤面ひっくり返されるストレスの一長一短だ
ダイマは吐く吐かせるタイミングを押し付けるゲームだからわかりやすくて楽な部分もある
テラスタル環境の堅実に詰めないといけないのに盤面ひっくり返されるストレスの一長一短だ
11:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
Z技とかダイマックス特攻にしてもいいんじゃない
12:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
元の合体寿司自体が味方なしの代わりにターン無制限のダイマックスみたいなもんだからな
13:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
テツノコウベとかダイジェットさせたらまずいやつだとは思う
14:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メガとダイマは強すぎてこれ切った方が勝ちのゲームみたいな面もあるよね
15:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
禁伝だからまだ大丈夫だと思うけど飛行テラスデスウイングも中々ヤバそう
16:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
スレ画の良いところは割と拡張性がある点
キラフロルと組む方の毒寿司も強いしねむねご型寿司も強いし
ネタ戦法の方のシャリタツ毒殺型毒寿司やシンプルビーム寿司も一発ネタとしてはそれなりに実用性がある
キラフロルと組む方の毒寿司も強いしねむねご型寿司も強いし
ネタ戦法の方のシャリタツ毒殺型毒寿司やシンプルビーム寿司も一発ネタとしてはそれなりに実用性がある
17:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ひっくり返すでも配りまくって貰わないとやってられんなダイマ司令塔
18:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>Z技とかダイマックス特攻にしてもいいんじゃない
ムゲンダイビームみたいな仕様標準にしちゃって固有要素同士で相性つけて欲しいよね
ムゲンダイビームみたいな仕様標準にしちゃって固有要素同士で相性つけて欲しいよね
19:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>ダイマは吐く吐かせるタイミングを押し付けるゲームだからわかりやすくて楽な部分もある
>テラスタル環境の堅実に詰めないといけないのに盤面ひっくり返されるストレスの一長一短だ
ダイマもテラスもZワザもメガシンカも全部やるんですよね……?
>テラスタル環境の堅実に詰めないといけないのに盤面ひっくり返されるストレスの一長一短だ
ダイマもテラスもZワザもメガシンカも全部やるんですよね……?
20:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>Z技とかダイマックス特攻にしてもいいんじゃない
メガダイマテラスZで並べた時一回撃って終わりのZが明らかにディスアドすぎるもんな
ダイマ特効どころかメガにもテラスにも特効でいいくらい
メガダイマテラスZで並べた時一回撃って終わりのZが明らかにディスアドすぎるもんな
ダイマ特効どころかメガにもテラスにも特効でいいくらい
21:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
相手がどれ切ってくるか分からない…にしてもZワザの採用率は相対的に落ちそうな気配はある
最低数ターンは強化モード持続する方がやっぱりやりやすいよね
最低数ターンは強化モード持続する方がやっぱりやりやすいよね
22:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ダイマは受けループが減るからそこも好きな要素だった
>ダイマもテラスもZワザもメガシンカも全部やるんですよね……?
それはまあ…全採用なんてしたらプレイヤーの脳が破壊されるからやらないんじゃないかな…
>ダイマもテラスもZワザもメガシンカも全部やるんですよね……?
それはまあ…全採用なんてしたらプレイヤーの脳が破壊されるからやらないんじゃないかな…
23:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
メガ抜きのZオンリーもそれはそれで面白いと思うんだよね
Z技の固有効果面白いの多いし
Z技の固有効果面白いの多いし
24:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>ひっくり返すでも配りまくって貰わないとやってられんなダイマ司令塔
カラマネロ専用だからクリアスモッグか黒い霧だな
モロバレルはこういうギミックを大抵封殺してくれる
カラマネロ専用だからクリアスモッグか黒い霧だな
モロバレルはこういうギミックを大抵封殺してくれる
25:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
カイリューやパオやAキュウコンが黒い霧搭載してたの懐かしいな
26:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
スレ画単体でダイマックスしてる時に隣の味方をシャリタツに交代したらどういう挙動するのか気になる
ダイマ中でも司令塔発動するのか
ダイマ中でも司令塔発動するのか
27:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>>ひっくり返すでも配りまくって貰わないとやってられんなダイマ司令塔
>カラマネロ専用だからクリアスモッグか黒い霧だな
>モロバレルはこういうギミックを大抵封殺してくれる
チャンピオンズ想定ならオトスパスもひっくり返せることを忘れないであげてほしい
>カラマネロ専用だからクリアスモッグか黒い霧だな
>モロバレルはこういうギミックを大抵封殺してくれる
チャンピオンズ想定ならオトスパスもひっくり返せることを忘れないであげてほしい
28:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
種族値表記だとバケモンなのに自然界だとエサすら取れなくて餓死しそうになってるのいいよね
29:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
地割れ取り上げてほしい気持ちと
ナマズなら使えても仕方ないかって気持ちがある
ナマズなら使えても仕方ないかって気持ちがある
30:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ダイドラグーンはクリアチャームでなんとかなるけど
それ以前に素の合体寿司に物理で勝てる奴がほぼ居ねぇ
それ以前に素の合体寿司に物理で勝てる奴がほぼ居ねぇ
31:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ジオコンダイマゼルネアスはきょじゅうざんでワンパンできた
こいつは鋼技も半減だ
こいつは鋼技も半減だ
32:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>パルデアは種族値配分がガチのやつが多くてダイマとの相性が良いよね…
ラウドボーンも多分強い
天然だしフレアソングでC上げれるし熱砂の大地もある
ラウドボーンも多分強い
天然だしフレアソングでC上げれるし熱砂の大地もある
33:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>種族値表記だとバケモンなのに自然界だとエサすら取れなくて餓死しそうになってるのいいよね
トレーナーシャリタツが頭使って本来のポテンシャル引き出すのいいね
トレーナーシャリタツが頭使って本来のポテンシャル引き出すのいいね
34:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
特防低いからゆるしてみたいな顔をしてるが別に特防方面もそこまで脆いわけではない
35:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
Hが高いやつはそりゃな…
36:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
こいつヘビボン媒体にしたダイスチルでBも上げれるのか
無敵か?
無敵か?
37:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ウオノラとパッチラが出てくるといっちょうあがり無いと有効打なくて死ねるのはどうなんだろうな
ウオノラをゴツメ眠るで倒そうとすると無邪気身代わり流星群とかで抗えるし
ウオノラをゴツメ眠るで倒そうとすると無邪気身代わり流星群とかで抗えるし
38:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
ダイマも合体寿司も黒い霧の採用率上げた元凶だったなあ
39:ポケモンまとめ速報 ID:pokemon
>ウオノラとパッチラが出てくるといっちょうあがり無いと有効打なくて死ねるのはどうなんだろうな
いっちょうあがりとじならしでS操作自体はできるんだよな
ダイマする前か切れた後だけど
いっちょうあがりとじならしでS操作自体はできるんだよな
ダイマする前か切れた後だけど
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