1733647781598




0:名無しのポケトレ
ミントがなかった頃ってかなりあくどくない?


1:ポケモンまとめ速報17:50:11No.1260782260+
左ダイジャ


2:ポケモンまとめ速報17:50:52No.1260782542+
まじめな性格なのに使い道がない子いいよね


3:ポケモンまとめ速報17:54:00No.1260783596そうだねx8
>まじめな性格なのに使い道がない子いいよね
共に旅してきた勇敢なゲッコウガより正反対の臆病で旅してなく大して思い入れもないゲッコウガの方が特性含めて強い…


4:ポケモンまとめ速報17:54:32No.1260783734そうだねx18
だから乱数調整が流行った…


5:ポケモンまとめ速報17:56:38No.1260784347+
トレーナーに冷たく捨てられるポケモンをただ増やすだけの要素だったな


6:ポケモンまとめ速報17:57:10No.1260784493+
50%だけどシンクロ使う手があったから…


7:ポケモンまとめ速報17:57:58No.1260784759そうだねx5
タマゴ産めて何度でも入手できて厳選が容易ならまだしも1ロム1匹の制約がある準伝説なんかはマジで酷い
特にクレセリア


8:ポケモンまとめ速報17:58:11No.1260784821+
性格も努力値も全く理解してなかったあの頃に戻りたい
作中で説明あったっけ?


9:ポケモンまとめ速報17:59:12No.1260785104そうだねx1
孵化厳選はもう2度とやりたくない


10:ポケモンまとめ速報17:59:21No.1260785152+
今は頑張り屋な子でも実戦で使える良い時代だ


11:ポケモンまとめ速報18:00:13No.1260785426+
酷かったね乱数は悪って風潮があった時代


12:ポケモンまとめ速報18:00:57No.1260785682+
きのみの都合上今度は素が無補正の性格じゃないと損だったりはする


13:ポケモンまとめ速報18:01:26No.1260785827そうだねx5
ポケスリにもくれ


14:ポケモンまとめ速報18:01:51No.1260785962そうだねx14
>酷かったね乱数は悪って風潮があった時代
今は許されてるみたいに言うなよ


15:ポケモンまとめ速報18:02:02No.1260786020+
シンクロ…シンクロもほぼ捕獲要員と一致しないから瀕死のまま連れ歩く外道状態だったな…


16:ポケモンまとめ速報18:02:22No.1260786141+
>性格も努力値も全く理解してなかったあの頃に戻りたい
>作中で説明あったっけ?
説明と言うには怪しいが
ポケモンによって性格は様々だねってのは昔からNPCがささやかにしてた
努力値は知らん


17:ポケモンまとめ速報18:03:23No.1260786468そうだねx6
>>酷かったね乱数は悪って風潮があった時代
>今は許されてるみたいに言うなよ
寧ろ今も乱数を許さない人がどこにいるか知りたい


18:ポケモンまとめ速報18:03:57No.1260786608そうだねx3
プレイヤーをチートに誘導してるようなもんだったな


19:ポケモンまとめ速報18:04:24No.1260786744そうだねx3
今更乱数調整する世代で遊んでるなら好きにしなよと思ってる


20:ポケモンまとめ速報18:04:39No.1260786823そうだねx15
理想個体(めざパ込み)は狂ってるよ


21:ポケモンまとめ速報18:04:59No.1260786920+
>タマゴ産めて何度でも入手できて厳選が容易ならまだしも1ロム1匹の制約がある準伝説なんかはマジで酷い
>特にクレセリア
エムリットならまだしもよりによって超強いのに徘徊する上シンクロ効かないオマケまで付いてる


22:ポケモンまとめ速報18:05:47No.1260787145+
第4世代くらいまでの徘徊準伝の嫌がらせめいた低個体値仕様は今思うと何だったんだろうな


23:ポケモンまとめ速報18:06:48No.1260787482+
昔は性格一致の3V個体が出たら大喜びするくらいには過酷だったからな


24:ポケモンまとめ速報18:07:08No.1260787578+
>シンクロ…シンクロもほぼ捕獲要員と一致しないから瀕死のまま連れ歩く外道状態だったな…
シンクロケーシィかラルトスを26匹確保するボックスは毎回作ってた


25:ポケモンまとめ速報18:07:30No.1260787695+
>第4世代くらいまでの徘徊準伝の嫌がらせめいた低個体値仕様は今思うと何だったんだろうな
普通にバグ


26:ポケモンまとめ速報18:08:28No.1260787999+
王冠もハーブも無かった頃には戻れないけど
ダイパの時以上にプレイ時間プレイするかって言われるとしないと思う


27:ポケモンまとめ速報18:08:34No.1260788028+
過去限技の為に6世代から4世代に戻って厳選やったけど何もかもが手間だったわ


28:ポケモンまとめ速報18:09:52No.1260788403+
あかいいとの仕様変更までは妥協で2V使うとかも普通にあった


29:ポケモンまとめ速報18:10:19No.1260788530+
意地っ張りや冷静なやつが強いのわかるけど
控えめだったり臆病なやつが強いっておかしくない?


30:ポケモンまとめ速報18:10:33No.1260788603そうだねx5
今はテラピースやら技マシンの素材集めで時間を使わせるようになったな


31:ポケモンまとめ速報18:11:11No.1260788816+
シンクロで100%選別できりゃよかったのにそれすらも絞ってたからな
意味がわからないよ


32:ポケモンまとめ速報18:11:20No.1260788856そうだねx10
ここらへん緩くなったのにどうしてわざマシンまた有限にしたんだ


33:ポケモンまとめ速報18:11:28No.1260788900+
育成環境はそもそも育成しなくていいSVが革命的だけど
UI周りは未だに第6世代が最高だと思ってる


34:ポケモンまとめ速報18:11:41No.1260788958そうだねx1
>意地っ張りや冷静なやつが強いのわかるけど
>控えめだったり臆病なやつが強いっておかしくない?
戦いは臆病なくらいがちょうどいいって誰かが言ってたぞ


35:ポケモンまとめ速報18:12:29No.1260789191そうだねx2
>ここらへん緩くなったのにどうしてわざマシンまた有限にしたんだ
わざマシンクラフトがsvの目玉だったからじゃないかな
次世代はまた消費しないわざマシン復活するかも


36:ポケモンまとめ速報18:12:32No.1260789212+
>育成環境はそもそも育成しなくていいSVが革命的だけど
>UI周りは未だに第6世代が最高だと思ってる
6世代はそれに加えて着せ替えもいい…


37:ポケモンまとめ速報18:12:32No.1260789213+
そもそも4世代あたりは廃人の出現を想定してなかったんじゃ


38:ポケモンまとめ速報18:12:57No.1260789355そうだねx3
>次世代はまた消費しないわざマシン復活するかも
使用率高いようなわざはレコード行きとかまたされるんだ…


39:ポケモンまとめ速報18:13:17No.1260789471+
>寧ろ今も乱数を許さない人がどこにいるか知りたい
今も駄目なら道具プリンターのオシャボ乱数も駄目ってことになるよな
反対してる奴見たことない


40:ポケモンまとめ速報18:13:35No.1260789569+
>ここらへん緩くなったのにどうしてわざマシンまた有限にしたんだ
技マシン関係はゲームバランスに直結するから
開発側も苦労してるのは何となく分かる
使い捨て&昔の再入手不可は論外だけど


41:ポケモンまとめ速報18:13:48No.1260789636+
あくらつなめざめるパワー


42:ポケモンまとめ速報18:14:23No.1260789824+
おうかんの入手が緩くなったのはありがてえ


43:ポケモンまとめ速報18:14:25No.1260789833+
>あくらつなめざめるパワー
そうだ!ヒスイのめざパで復活させよう!


44:ポケモンまとめ速報18:14:35No.1260789886+
真面目にやってたから性格なんて余計な要素でしかねえよ!とずっと思ってた


45:ポケモンまとめ速報18:15:02No.1260790039+
めざパ復活って事はアンノーンも復活するって事でもあるからな…


46:ポケモンまとめ速報18:15:07No.1260790062そうだねx3
>おうかんの入手が緩くなったのはありがてえ
あとレベル50でよくなったのも
サンムーンの頃は大分しんどかったわ…


47:ポケモンまとめ速報18:15:11No.1260790081そうだねx3
ARサーチャーとかバンクの配布とか実質厳選不可な仕様で限定個体配布してたの今考えてもひどい


48:ポケモンまとめ速報18:15:29No.1260790178+
>今も駄目なら道具プリンターのオシャボ乱数も駄目ってことになるよな
>反対してる奴見たことない
わざわざ反対意見してるやつは見ないけどオシャボ乱数やってないやつなんて普通にいるじゃん


49:ポケモンまとめ速報18:15:30No.1260790188そうだねx2
めざパは今後もアンノーン専用技であってくれ


50:ポケモンまとめ速報18:15:31No.1260790197+
かわらず遺伝以降に対戦始めたからそこまで
伝説はめんどくさかったかも


51:ポケモンまとめ速報18:16:58No.1260790682そうだねx4
バトフロとかNPCの個体値がチートじみてるのも許せなかった


52:ポケモンまとめ速報18:17:54No.1260790994+
svはバトル施設はなかったな…


53:ポケモンまとめ速報18:18:00No.1260791026+
簡単に強い個体を入手できたら悔しいじゃないですか


54:ポケモンまとめ速報18:18:13No.1260791096+
>めざパ復活って事はアンノーンも復活するって事でもあるからな…
SEXとか文字遊びする連中さえ居なくなればアンノーンはすぐ復活するだろGOにも居るんだし


55:ポケモンまとめ速報18:18:25No.1260791174+
育成楽なのはいいけど例外を除いて6Vが前提なら対戦はもうレベルと同じく個体値は固定でいいんじゃねえかって思ったりする


56:ポケモンまとめ速報18:18:36No.1260791237+
>バトフロとかNPCの個体値がチートじみてるのも許せなかった
50連勝以降は相手が6Vしか出てこないとかだっけ


57:ポケモンまとめ速報18:18:43No.1260791269+
エメラルドとかプラチナのバトルフロンティアやるための個体作るのすげえめんどい
ファクトリー以外流行らなかったのはこのせいだと思う


58:ポケモンまとめ速報18:19:36No.1260791569そうだねx3
「まじめ」も「がんばりや」も「すなお」も全部カスってなかなか尖ってる


59:ポケモンまとめ速報18:19:44No.1260791628+
>育成楽なのはいいけど例外を除いて6Vが前提なら対戦はもうレベルと同じく個体値は固定でいいんじゃねえかって思ったりする
イカサマ強化!


60:ポケモンまとめ速報18:19:48No.1260791661そうだねx2
>育成楽なのはいいけど例外を除いて6Vが前提なら対戦はもうレベルと同じく個体値は固定でいいんじゃねえかって思ったりする
ごくごくわずかだけど耐久調整とかS調整もあるからなぁ…


61:ポケモンまとめ速報18:20:01No.1260791725そうだねx1
>育成楽なのはいいけど例外を除いて6Vが前提なら対戦はもうレベルと同じく個体値は固定でいいんじゃねえかって思ったりする
0と31以外価値がないんだから
単純に01の2択でいいよ
それでも6Vや逆6Vは1/32だからまあまあ面倒いけど


62:ポケモンまとめ速報18:20:15No.1260791819+
>育成楽なのはいいけど例外を除いて6Vが前提なら対戦はもうレベルと同じく個体値は固定でいいんじゃねえかって思ったりする
個体値はあってもいいけど細かく調整させてほしい


63:ポケモンまとめ速報18:20:42No.1260791964+
もう逆Vとかってなってきたらいよいよ話についていけなくなる


64:ポケモンまとめ速報18:20:42No.1260791971+
>「まじめ」も「がんばりや」も「すなお」も全部カスってなかなか尖ってる
なんも考えずに無補正性格作った結果どうやっても活かせないという結論がユーザー側です出ただけな気がする


65:ポケモンまとめ速報18:20:52No.1260792026+
今は混乱実渡されたときの対策に元の性格がまじめとかがんばりやのほうがいいんだっけ?
対戦やらないから実際はわからないけど


66:ポケモンまとめ速報18:21:22No.1260792215+
A0はまだしもS0は運用性に直結するポケモンいるからな


67:ポケモンまとめ速報18:21:43No.1260792337+
個体値0にするアイテムはまだないんだよね?


68:ポケモンまとめ速報18:22:31No.1260792604+
ダブルバトルや今後復活するトリプルバトルではギミックの為にすばやさ調整したりもするから0か31かしかなくなるのはちょっと困るかも


69:ポケモンまとめ速報18:22:38No.1260792632そうだねx2
個体値要らなくない?A0S0調整って言ってもそもそも個体差が無ければ考察する必要ないし


70:ポケモンまとめ速報18:22:40No.1260792642+
臆病な子が陽気になるミントってやばくない?


71:ポケモンまとめ速報18:22:43No.1260792662そうだねx1
実補正だけ変えるんじゃなくて性格自体を変える仕様なのもだいぶ心がないな


72:ポケモンまとめ速報18:22:46No.1260792685+
ストーリーの最初の相棒をレーティングでまともに使えるところまで改善されてるのは偉い
もっと早くミントや王冠やカプセル実装できたんじゃねえかなってのは置いとく


73:ポケモンまとめ速報18:22:48No.1260792701+
トリルはもう自陣営が無条件で上を取れるとかになればS調整も必要なくなるのに


74:ポケモンまとめ速報18:23:12No.1260792829+
まっさらもちが出たんだしそろそろ来て欲しいもんだ


75:ポケモンまとめ速報18:23:35No.1260792962そうだねx3
>臆病な子が陽気になるミントってやばくない?
よく言われるが補正を変えるだけなのでその性格にはならない


76:ポケモンまとめ速報18:23:46No.1260793015+
>個体値要らなくない?A0S0調整って言ってもそもそも個体差が無ければ考察する必要ないし
元々は対戦を考慮してない赤緑でポケモンの個体差を出すために設定されてるので
制作側がポケモンに個性を出したいと考えてる以上無くなることはないと思うよ


77:ポケモンまとめ速報18:24:00No.1260793099+
>まっさらもちが出たんだしそろそろ来て欲しいもんだ
それ努力値リセットじゃん
まっさらサンドバッグとかあったぞ


78:ポケモンまとめ速報18:24:08No.1260793155+
>実補正だけ変えるんじゃなくて性格自体を変える仕様なのもだいぶ心がないな
補正値を変えるだけだよ
1/4きのみももとの性格の影響を受ける


79:ポケモンまとめ速報18:24:17No.1260793211+
ミント出る前は性格補正弄らせろって意見出てもロボトミーは良くないとボコボコに叩かれてたの怖いよな


80:ポケモンまとめ速報18:24:24No.1260793250そうだねx3
序盤から最適な努力値振りたいからスパトレ復活してくれ


81:ポケモンまとめ速報18:24:36No.1260793312そうだねx5
>実補正だけ変えるんじゃなくて性格自体を変える仕様なのもだいぶ心がないな
変わるのは補正だけだぞ


82:ポケモンまとめ速報18:24:57No.1260793438そうだねx10
>実補正だけ変えるんじゃなくて性格自体を変える仕様なのもだいぶ心がないな
エアプな上に露悪趣味かよ


83:ポケモンまとめ速報18:25:38No.1260793686そうだねx3
のうてんきとか防御上げて特防下げる補正に意味なさすぎる…


84:ポケモンまとめ速報18:26:31No.1260794018+
もう薬もまっさらも撤廃しよう
ステータス画面で溜まった努力値を直接割り振れるようにすればいい












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