1692881414818
1:名無しのポケトレ08/24(木)21:51:42No.1094149188+
こんな黄ばみムーミン強くある必要ないしな


2:名無しのポケトレ08/24(木)21:53:24No.1094149823+
なんか新技でナーフされたじゃん
ノーマルテラス型だけ


3:名無しのポケトレ08/24(木)21:53:43No.1094149962+
>こんな黄ばみムーミン強くある必要ないしな
いやそれはおかしい


4:名無しのポケトレ08/24(木)21:55:31No.1094150712そうだねx10
>なんか新技でナーフされたじゃん
>ノーマルテラス型だけ
まだされてないしそもそもあれで対策になるのか怪しいんだけど……


5:名無しのポケトレ08/24(木)21:56:48No.1094151187そうだねx9
そーれアンコール!


6:名無しのポケトレ08/24(木)21:57:47No.1094151574+
DLC来たからアンコール取り上げましたって普通に許されると思う
アンコール覚えた個体を通信対戦に出そうとすると怒られる感じならいけるでしょ


7:名無しのポケトレ08/24(木)21:58:47No.1094151990+
そもそも神速の優先度高すぎる


8:名無しのポケトレ08/24(木)22:04:17No.1094154153そうだねx19
ポケモンで現行作品に調整入ると思ってるのが間違い
毎度おなじみ次回作まで放置のパターンだよ


9:名無しのポケトレ08/24(木)22:05:11No.1094154495+
テラス環境終わるかつまんねえ禁伝環境始まるまでスレ画と遊ぶことになるだろ


10:名無しのポケトレ08/24(木)22:05:13No.1094154514+
まあ次の世代には大人しくなってるでしょ…


11:名無しのポケトレ08/24(木)22:05:20No.1094154575+
俺だけが使えるようになればいい


12:名無しのポケトレ08/24(木)22:07:29No.1094155449+
自分の好きなポケモンをエースにする構成でハイパーまで行ったけどスレ画がキツイ


13:名無しのポケトレ08/24(木)22:08:12No.1094155742+
>こんな黄ばみムーミン強くある必要ないしな
フライゴンのレス


14:名無しのポケトレ08/24(木)22:11:54No.1094157200+
なんで作品跨ぐ時にナーフ入れるのにアプデでは変えないんだろ
一度やるとずっとやらないといけなくなるから?


15:名無しのポケトレ08/24(木)22:13:15No.1094157725+
はやてがえしがアホほど配られる前提でハチマキがめちゃくちゃ動きづらくなるくらい?


16:名無しのポケトレ08/24(木)22:13:19No.1094157744+
作品出すスパンが短いからもう世に出た子にはそんなに手間かけてられないんでしょ


17:名無しのポケトレ08/24(木)22:13:37No.1094157863+
一人用RPGの側面があるからほいほい技の性能変えたくないんだろう


18:名無しのポケトレ08/24(木)22:13:52No.1094157965+
はやてがえしで困るのってぶっちゃけパオとか一致不意打ち持ってる悪タイプだよね


19:名無しのポケトレ08/24(木)22:14:36No.1094158239+
新作出た時点で次の作品に取り掛かってるだろうしな


20:名無しのポケトレ08/24(木)22:17:01No.1094159176+
はやてがえしもふいうちのふいうちみたいで難しそう


21:名無しのポケトレ08/24(木)22:19:07No.1094159974+
はやてがえしの優先度って+3なのかな
じゃないとしんそく対策にならんし


22:名無しのポケトレ08/24(木)22:20:01No.1094160294+
>なんで作品跨ぐ時にナーフ入れるのにアプデでは変えないんだろ
>一度やるとずっとやらないといけなくなるから?
まぁ手間が一番の理由だろう
生き物として扱うってコンテンツとしての影響もあるとは思う
あと育成ゲーでナーフとか頻発するのもそれはそれでよくない


23:名無しのポケトレ08/24(木)22:22:05No.1094161086+
>はやてがえしの優先度って+3なのかな
>じゃないとしんそく対策にならんし
ねこだま考えたら4じゃねえの
しんそくよりもそっち対策って感じするし


24:名無しのポケトレ08/24(木)22:22:44No.1094161368+
他のゲームと違って割とすぐに新しいタイトル出てくるからな…
次に出るのまた外伝作品かもしれんが


25:名無しのポケトレ08/24(木)22:22:59No.1094161449+
まあこういう対策って結局強いポケモンはステや特性の強さで他の方法でも食ってけるから
それしか強みがないみたいな奴が一番困るんだよね大抵…


26:名無しのポケトレ08/24(木)22:23:40No.1094161691+
マルスケも一回だけ発動するようにすれば…


27:名無しのポケトレ08/24(木)22:24:16No.1094161946+
はやてがえしはゴーストテラスされたら躱されるのでは?
威力犠牲にするような対策かは知らんけど


28:名無しのポケトレ08/24(木)22:24:58No.1094162238+
>マルスケも一回だけ発動するようにすれば…
はねやすめ型が消えるけどぶっちゃけあんまり影響ない気がする…


29:名無しのポケトレ08/24(木)22:25:52No.1094162604+
>マルスケも一回だけ発動するようにすれば…
半減じゃなく3/4にしよう


30:名無しのポケトレ08/24(木)22:25:53No.1094162612+
何が来ても強い
伝説入ってきても強いと思う
1692892584737



31:名無しのポケトレ08/24(木)22:26:56No.1094163074+
はやてがえし一つあったところでこいつが弱体化するとはとてもじゃないが思えん


32:名無しのポケトレ08/24(木)22:28:05No.1094163541+
あくらつな変化技


33:名無しのポケトレ08/24(木)22:28:10No.1094163580+
教え技でダブルウイングも再習得するだろうけどどうなるかね


34:名無しのポケトレ08/24(木)22:29:35No.1094164132+
>教え技でダブルウイングも再習得するだろうけどどうなるかね
テラバースト型がいるなら普通に使われるのでは


35:名無しのポケトレ08/24(木)22:30:07No.1094164356+
そもそもダイマない今作でダブルウィング没収する意味無いよね


36:名無しのポケトレ08/24(木)22:31:10No.1094164854そうだねx1
>まあ次の世代には大人しくなってるでしょ…
それで今世代目?


37:名無しのポケトレ08/24(木)22:31:15No.1094164886そうだねx4
入ってないパーティはパーティじゃないレベルじゃなきゃナーフなんて要らんよ
一位をナーフするのって延々ナーフして全体の性能下がっていって
次回作が新作ポケのみの環境になるだけじゃん


38:名無しのポケトレ08/24(木)22:31:43No.1094165095+
はやて返しは読み間違えたらアンコで逆に縛られそう


39:名無しのポケトレ08/24(木)22:32:33No.1094165445+
次回作でマルスケ弱体化は間違いなくするだろうな


40:名無しのポケトレ08/24(木)22:33:26No.1094165861+
マルスケ1/3軽減にしろ








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